[home][index] [prev][next]


勧誘方針




各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適切な販売に努めます。
  • 保険その他の金融商品の販売にあたりましては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守し、お客様の立場に立った販売活動を行ってまいります。
  • 適切な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うように努めます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適切な取扱いおよび厳正な管理をいたします。


お客様への商品説明等については、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。
  • お客様の商品に関する知識、経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に沿った商品の説明及び提供に努めます。
  • 特に、市場リスクを伴う投資性商品については、お客様の投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。
    また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
  • お客様からの信頼を第一義とし、重要な事項を告げなかったり、不確実な事項について断定的な説明をするなど、お客様のご判断を誤らせるようなご案内は行いません。


お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。
  • お客様に対する適正な金融商品の販売を確保するため、関係法令や商品に関する知識の習得に努めます。
  • お客様からのお問合せには、迅速、適切、丁寧な対応に努めます。
  • 万が一保険事故が発生した場合には、保険金のお支払い手続きにあたり、迅速かつ的確に対応できるように努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に反映していくように努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。




[home][index]
(C) 2001-2005 Konan Insurance Agencies Co.,Ltd.
[prev][next]